blog index

びんねんブログ

備後撚糸、略して「びんねん」。広島県福山市芦田町で撚糸業を営む備後撚糸のブログ。撚糸のことや和紙糸のことなど、日常をつづります。


★ 撚糸/和紙糸の備後撚糸ホームページはこちらから
| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
飲み
ブログ第853話

先日、本年度の商工会青年部の部長と飲んでました。

あっという間の4時間。

お互い共通の話題もあり楽しい時間でした。

本日もブログにお付き合い ありがとうございます

感謝。
★ 撚糸/和紙糸の備後撚糸ホームページはこちらから
| binnen | プライベート | 10:26 | comments(0) | - | pookmark |
「空」…。
 ブログ第835話

同級生の通夜に参列。

人の死に接すると「空」という概念が浮かぶ。

般若心経にでてくる言葉ですが、

あるともいえるがないともいえる…

あるともいえないけどないともいえない…

そんな捉え方が「空」であるとすれば、人の死というものも、

肉体という物質的な事でいうとなくなったかもしれないが、故人が人の心の中に存在しているなら生きていると言えなくもない。

5年前に亡くなった親友も私の心の中で今も生きています。

本日もブログにお付き合い ありがとうございました。
★ 撚糸/和紙糸の備後撚糸ホームページはこちらから
| binnen | プライベート | 09:11 | comments(0) | - | pookmark |
訃報
 ブログ第834話

先程メールで同級生が亡くなったとの連絡を受けました。

人は必ず死ぬということは平等な気がするが、いつ死ぬかは全くばらばら。
中には生まれながらに障害がある人もいれば運悪く生まれることすらできない人もいる。

人が生まれて生きるという事はどういう事なのか、こういう知らせを受ける際は考えてします。

というか毎日考えながら一日一日を大切に精一杯過ごすべきなのでしょう。

私の人生も後〇日。何日か分からないが、毎日死に向かって進んでいる。
表現が正しいかどうか分からないが、そういう意識をもっていれば毎日が貴重な日だと実感できる気がする。

本日もブログにお付き合い ありがとうございました。

★ 撚糸/和紙糸の備後撚糸ホームページはこちらから
| binnen | プライベート | 11:37 | comments(0) | - | pookmark |
動物園祭り
ブログ第817話

今日は地元福山市立動物園の祭りに商工会青年部として射的のブースを出して参加してます。
沢山の来場でにぎわいました。
楽しかった。
本日もブログにお付き合い ありがとう。

感謝。
★ 撚糸/和紙糸の備後撚糸ホームページはこちらから
| binnen | プライベート | 14:10 | comments(0) | - | pookmark |
今日は文化の日です。
ブログ第816話

おはようございます。
11月3日 気持ちの良い天気です。
今日は午前中仕事して昼からは読書タイムと致します。

本日もブログにお付き合い ありがとうございました。

感謝。

★ 撚糸/和紙糸の備後撚糸ホームページはこちらから
| binnen | プライベート | 08:53 | comments(0) | - | pookmark |
1年です。
 ブログ第754話

今日は3月11日です。

あの大震災から今日で1年です。

あの時テレビでみたあの映像の衝撃は今でも忘れません。

本当にたくさんの犠牲者がでて、生き残った方の苦しい生活もずっと続いています。

今の自分に出来る事は東北の方の現状を忘れず、自分に出来る事を精一杯やるだけです。

そして普通に生活できることの有り難さを再認識することだと思います。

本日もブログにお付き合い ありがとう。

感謝。
★ 撚糸/和紙糸の備後撚糸ホームページはこちらから
| binnen | プライベート | 10:58 | comments(0) | - | pookmark |
気分転換。
 ブログ第730話

1週間ぶりの更新です。

今週はあまりに忙しく、つい途切れてしまいました。

今日は先月叔父さんに何年かぶりに海に連れていってもらった時の写真を紹介します。

気分転換です。



いい光景です。



この船に乗りました。

儲けて船でも買うかー!

本日もブログにお付き合い ありがとう。

感謝。
★ 撚糸/和紙糸の備後撚糸ホームページはこちらから
| binnen | プライベート | 15:18 | comments(1) | - | pookmark |
誕生日3
 ブログ第728話

昨日の続きです。

ケーキを前にこの顔… …


びんねん野郎ともパチリ…


湧心  誕生日おめでとう。

といってもすぐクリスマスでまたすぐケーキじゃな!

本日もブログにおお付き合い ありがとう。

感謝。

★ 撚糸/和紙糸の備後撚糸ホームページはこちらから
| binnen | プライベート | 05:36 | comments(3) | - | pookmark |
誕生日2
 ブログ第727話

昨日は息子の誕生日で、びんねん野郎もビールで乾杯!

祖父母からのプレゼントにおおはしゃぎ。

フォーゼのフォーゼドライバーです。

ベルトを腰に巻いて何度も変身!

未だに携帯をスマートフォンに変えてから、携帯で撮った画像をパソコンに入れれないびんねん野郎です。
アプリで縮小するのでしょうが、よく分かりません。

デジカメで撮った画像を明日にでも紹介しますね。

本日もブログにお付き合い ありがとう。

感謝。
★ 撚糸/和紙糸の備後撚糸ホームページはこちらから
| binnen | プライベート | 11:22 | comments(0) | - | pookmark |
誕生日。
 ブログ第726話

今日12月3日は息子湧心(ゆうしん)の3歳の誕生日です。


ワンツースリーで縁起がいいです。

仮面ライダーフォーゼが大好きで、毎日寝る前に絵本を読んでもらうのが日課です。

今日はフォーゼのケーキで祝福じゃな。

本日もブログにお付き合い ありがとう。

感謝。
★ 撚糸/和紙糸の備後撚糸ホームページはこちらから
| binnen | プライベート | 07:19 | comments(2) | - | pookmark |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ